2011年11月30日

11月末日

今年もあと残すところ1か月ですねえ。
会う人会う人、

「早いねえ」

という言葉を交わします。

11月は、本当に忙しかったキャー

できるかな?という仕事量(雑用?)

でもやってみると意外とできてしまうのが不思議・・。

やっと落ち着いて、まったりとブログを書いています。

今年あと僅かですが・・・

この曲を聴いてがんばちゃいまっくす。

  


Posted by 税理士 内山篤  at 13:26Comments(0)事務所経営

2011年01月26日

EVERNOTEの活用

EVERNOTEを使って仕事に活用されている方も既に多いと思います。

私は、スマートフォンのギャラクシーを購入し、

こんなキャンペーンがあったので、試しに使っている次第です。


便利なところは、うちの事務所にはパソコンが3台ありますが、

当然のごとくいろいろな書類を各パソコンで保存しています。

ただ、好き勝手にそれぞれのパソコンで保存していると、共有化が難しくなり、

去年作った書類どのパソコンだっけ?

という状況になりがちです。

そこで、evernoteを使えば、どのパソコンでも同じファイルを開くことが出来(クラウドってやつですね)、

非常に便利です。

伝言にも利用しています。

メモを机の上においておけばよいのですが、出かけたときに書き忘れたこともスマートフォンから入力すれば

追加することができます。

まだ、基礎的なことしか利用していませんが、いろいろ工夫できそうで、研究する甲斐があります。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
  


Posted by 税理士 内山篤  at 22:21Comments(1)事務所経営

2010年01月14日

確定申告無料相談会

当事務所で確定申告無料相談会を開催することにしました。

2月中毎週土曜日 9:00~16:00

所得税、消費税、贈与税の申告の相談をします。

くわしくは、内山篤税理士事務所のホームページをご覧ください。

  


Posted by 税理士 内山篤  at 15:05Comments(0)事務所経営

2009年08月03日

事務所内をご紹介します

新事務所へ引っ越して、早1ヶ月経ちました。

ばたばたした1ヶ月間でした。

新しい試みとしてランチェスター戦略社長塾を開催し、

セミナールーム・・・兼・・・所員食堂・・・兼・・・託児所・・・兼・・・レッスンルームの部屋も稼動しています。

まずは・・

外観です。


三角屋根が特徴です。


ワーキングルームのエントランスです。



ここで働いています。

お客様とのミーティングは・・・




ランチェスター戦略社長塾を開催しています。となりのセミナールームで・・


あと・・当ブログ内に頻繁に登場するグランドピアノが、事務所の雰囲気を和らげます。


入り口から入って右側の部屋は、従来の会計事務所のイメージです。

左側の部屋は、遊び心満載の趣味部屋になっています。
(ご自由にお立ち寄りください。戦略社長のDVDなど・・・ランチェスター戦略のDVDを自由にご覧いただけます。)


以上、事務所内の紹介でした。


人気ブログランキング。よろしければワンクリックを!
  ↓ ↓


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

にほんブログ村
  


Posted by 税理士 内山篤  at 23:36Comments(0)事務所経営

2009年07月07日

セコムしました

先月6月19日に行われましたランチェスター経営、竹田先生の後援会の前座で私もお話しましたが・・

その写真が届いております。



戦略社長塾も開催しますのでよろしくお願いいたします。

さて、

事務所の引っ越しを先週したのですが、先週末の日曜日は、疲れがドッと出て・・

ぐったりしていました。

事務所の備品も少しずつ揃えまして・・

勉強会にご参加いただいた方へおいしいお水を・・ということでお水の宅配サービスを導入しました。

セキュリティもしっかりやりたかったので・・

セコムしました。

今日は、最近までのバタバタ感がなくなってきたので、久しぶりにスポーツクラブで汗を流しました。

某マラソン大会に参加したいので、また体力と走力をつけなければ・・


人気ブログランキング。よろしければワンクリックを!
  ↓ ↓

  


Posted by 税理士 内山篤  at 21:29Comments(0)事務所経営