2011年02月25日

パソコンで申告書作成 駒野選手がアピール

ジュビロ磐田の駒野選手がe-taxのPRをしたみたいですね。

以下、スポニチの記事

磐田のDF駒野が23日、浜松西税務署で「国税電子申告・納税システム(e―Tax)」をPRした。自身を「機械音痴」だと言う駒野だったが職員の指示に従い、約5分で確定申告書を作り上げ、「難しそうだったけど、意外と簡単にできました。いつもは税理士さんに任せていたけど、パソコン1台でできるので、来年から挑戦してみたい」と、利便性にビックリ。納税者の1人としては「(税金を)いろいろな形で役立てていただければ」と話した。

パソコンを使った確定申告作成については、スタッフアドバイザー1月号に

私が記事を書いています。

読みやすいと評判ですから機会があれば、是非お読みください。

ちなみに

iPad大好きな私が試しにiPadで国税庁の確定申告作成コーナーで作成してみましたが、

途中までできたのですが、所得控除の画面に切り替わらないなど

支障が出てきます。

国税庁の申告書作成コーナーでは、最初にPC環境のチェックがありますから、利用される方は、確認して先に進んでください。


にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(所得税)の記事
日本の年末調整 
日本の年末調整 (2010-11-25 22:16)


Posted by 税理士 内山篤  at 07:54│Comments(0)所得税
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンで申告書作成 駒野選手がアピール
    コメント(0)